人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きリンゴにはまる。

パンダ宅には最近リンゴが置いてある。

そのまま食べるのも好きだけど、最近は待っているのが焼きリンゴ。

よくお店のものだと芯を抜いて丸ごといっているのが多いけど、パンダにはそんな芸当はできないので、普通に向いてアミの上に乗せてやっています。

リンゴって加熱すると甘みが増して美味しいんです。
温かいってところで冬にもってこいのデザートになるし。

で、更に変化させてシナモンパウダーやグラニュー糖をフリフリしてアルミ箔で包んで焼くこともあります。これはほとんどアップルパイの上にのっているものと同じかな?

簡単で美味しいのでぜひ皆様お試しあれ!!

今度山登りに行った時、バーナーでやってみようかな???

by piropom510 | 2007-11-15 20:58 | パンダのつぶやき。