みかんの季節。

パンダ宅は常時果物がセットされてます。
果物大好き家族だから。。。
女チームは果物があれば、ご飯は後回しでもいいというくらいですから。。。

特にパンダママが果物大好き人間なので、つられてパンダも果物大好き人間になっています。

この時期からとにかくよく食べるのは、温州みかん!

伊予かんやオレンジも大好きなんだけど、やっぱり温州みかんの方が好きかも。

温州みかんの産地で有名なのは四国など西の地方ですが、最近の温暖化の影響で産地が北に変化しつつあるとのこと。。。

温州みかんがなくならなければそれでいいのですが、やっぱり寒い冬にこたつに入ってバクバク食べる・・・のがオツなので、日本には春夏秋冬はしっかり残ってほしいものです。

昨年はお値段が高かったのですが、今年はどうでしょうね???
何もかも値上がり気味な時代、是非お値打ちでありますように!!!
[PR]

by piropom510 | 2007-11-19 21:01 | パンダのつぶやき。