すっごく懐かしい曲を聴く。

パンダは漫画を読むのが好きです。

正しくは今はあまり読む機会がないけど、前は時間があると新刊を買ったり・・・古本屋に行ったり・・・やっちゃ~怒られますが立ち読みも少々していたりして。

だから新しい今人気のある漫画は分かりませんが、懐かし系のは結構強いかも。。。

で。

若~い方々には何のことだか分からないと思いますが。

たまたま携帯のミュージックで「はいからさんが通る」という漫画のアニメ版主題歌とそのアニメ版の主題歌が流れている時の映像がついているファイルを見る機会がありました。

当時リアルタイムでは見ていませんが、何度かやっている再放送を良く見ていまして。
漫画もついでに読破しまして。

これは驚いた!ヾ(゜、゜*)

見事に歌いきれちゃって!!

しかも歌詞を見なくても!!!

さら~に前奏や後奏も口ずさめちゃったりして!!!!

小さい頃の記憶はスバラシイ。。。と自分に感心してしまいました。


P.S.もっといえばアイドルだった南野陽子とモデルをしてた頃あたりの阿部寛が出ていた映画版の「はいからさんが通
    る」の主題歌だった南野陽子の曲も、アニメ版同様に歌えたり出来ます。。。
    皆様、年代を逆算しないで下さい・・・(涙)。
    そうとう小さい時に覚えたんですから・・・(←自分にフォロー)。
[PR]

by piropom510 | 2007-11-28 01:28 | パンダのつぶやき。