やまのぼり(←ほとんどハイキング)速報!

予想通り本日もたっぷり朝寝坊してしまって。

ここのとこ毎週頑張って歩いていたから、今日は体の休養日で楽して頂上をゲットするコースを選択!

そこで選んだのがこちら。
b0116703_1575635.jpgb0116703_1581470.jpg


① 仙元山 ←山頂まで15分くらい。駆け足でも登れちゃいます。
         わんこの散歩コースに使っている方が一杯いらっしゃいました。
         久々のんびりラブラブモード(キャッ♪)のやまのぼり&山ご飯です。
b0116703_1521140.jpg
b0116703_1522899.jpg


② ポンポン山 ←山という名の、台地上の末端にある崖近辺のところをさすそう。
            崖近くの土の部分を足で踏み鳴らすとポンポン鳴るかららしい。
            山ということでとりあえずリスト入り。
            だって山渓の埼玉県の山という本にも載っているんだも~ん!
            あとここは地元の中学生のデートスポットであるらしい。。。一杯来てた。
            3~4mの岩の崖があったので岩登りの練習をしてみた。
b0116703_2417.jpg


くわしいレポは後ほど。

本日はオヤスミナサイ・・・zzz・・・zzz・・・zzz・・・・・・・・。。。
            
           
[PR]

by piropom510 | 2007-12-01 23:35 | パンダのつぶやき。