今週のやまのぼり速報!

今週末も天候に恵まれてチームパンダはお山に出陣!

本日のお山は、埼玉県の奥武蔵の大持山・小持山!!

2週間前武甲山にやまのぼりに来た時、本当は早起きして武甲山から子持山・大持山を通って、妻坂峠から生川に下りるルートを選択したかったのですが、相変わらずの寝坊の為に武甲山のみだったのですう。

その思いが残っていたのか、本日再度チャレンジとなりました!

ですが相変わらずの寝坊で遅い出発になってしまい短めコース(山中林道終点~妻坂峠~大持分岐~大持山~子持山~(大持分岐まで戻る)~横倉山~ウノタワ~横倉林道終点~山中林道終点)を選択したにも関わらず、日の短さに少々焦ってしまうという状態でした・・・。

反省。。。

しっかしウノタワの山中方面に下りる位置が分かりずらいったらありゃしない!
このルートは途中テープも見当たらなかったりするのでちびっとドキドキしました。
とにかく落ち葉の時期は道が分かりずらいことも多いのでご用心です、はい。

でも、妻坂峠からの急登を過ぎてからの、防火帯の尾根道の気持ちいいこと☆
この時期は展望を楽しみながら歩けるので最高!あとは新芽の芽吹く時期はいいんじゃないかな?

2週間前より更に落葉が進んでいて周りの山々が良く見えて、色んなところで今まで登った奥武蔵野山が一望できたし、遠くは筑波山や群馬の山々が望めましたよ。

詳しいレポは後ほど。

では本日はオヤスミナサイ。。。
[PR]

by piropom510 | 2007-12-09 23:27 | パンダのつぶやき。