甘い香りに包まれて。

昨日・今日と時間がある時を見計らって、パンダはクリスマス用のケーキを作り続けておりました。

今年のケーキはというと。

パンダ自宅用と飼い主隊長のお家用で紅茶のシフォンケーキを1個ずつ。

そして明日のイブで飼い主隊長と食べる分でレアチーズケーキを1個。

計3個作り終わりました。

イベントがあるとパンダがケーキを作るのが定番化しているので、「作れない」と言うと飼い主隊長がとても悲しそうな顔をするので、今回も頑張りましたよう。

しっかし、ちかれた~っ!!

手を洗っても甘い匂いがついている気がしますもん。

普段甘いもの好きなパンダも「今日はいいかな~。。。」と思ってます。ふううう。

で、最初に出来上がったのを飼い主隊長宅にいつもお世話になっているお礼方々、飼い主隊長ママにお歳暮のようなプレゼントと共に渡してきました。

一応喜んでくれたようでヨカッタデス。

さて明日はいよいよクリスマスイブ☆

今年のパンダのリクエストはディナーは「肉」で、なかなか見に行けない夜景を堪能したいとしておきました。

はああああ。。。

楽しみでする。

ケーキも喜んでくれるといいな~♪


そして、今週のやまのぼりですが。

昨日はお互い仕事だったので今日本当はやまのぼりに行くはずでしたが、明け方までの雨によって中止になりました。
明日行く?と話にもなったのですが、久々街で過ごしてみたいというパンダのお願いから今週はやまのぼりはなくなりました。

残念。。。(←言いだしっぺだけど、やっぱりこう思っちゃうんです。へへへ。)

できれば仕事納めが終わった本当に年末だけど、里山を登って2007年を締めくくりたいなと考えています。

でも週間天気予報はかなりよくない天気がすでに出ています。
年末年始は関東から北日本にかけては大荒れみたいですよ。

どうなることやら。

皆さん。ゴヨウジン、ゴヨウジン。。。
[PR]

by piropom510 | 2007-12-23 23:37 | パンダのつぶやき。