残り1日。2007年パンダの総括。

2007年はパンダにとっては新しいことにチャレンジしたことが多い年でした。

仕事面では初めて大きい年齢のクラスを持って大変なことも多いのですが。
困ったときはその子供たちに助けてもらっていて。
毎日楽しく過ごさせてもらっています。
本当幸せモノです☆

趣味のパンダグッズも少しずつですが増えてきていましてうれしい限り。

そして「やまのぼり」という楽しい趣味を知って、感動を沢山味わいました。
「やまのぼり」ということを自分なりに考えると。
自分の力でしか目的地に着く方法が無く、つらいなと思うことが毎度あるわけですよ。
自分で行くと決めたにもかかわらず、途中で色々気持ちが揺れ動くこともしばしば。
でもね。
その頑張った先には、なんとも言えない達成感というか体の底から感じる「来てヨカッタ。。。」という思いが溢れるんです。
これがヤミツキになる!
あとね。
「やまのぼり」をして良かったと思うことは他にもあって。
チームパンダはいつも一緒に「やまのぼり」を楽しんでいます。
パンダと飼い主隊長はお付き合いを始めてもうすぐ丸6年になります。
まだ結婚はしていませんので、別々の生活があります。
だからこそなんですが。
「やまのぼり」のお陰で普段時間を沢山共有できることの出来ない飼い主隊長のことを更に良く知ることが出来たと思うことが多くあります。
それは逆に飼い主隊長もパンダに対してそう感じているんではないでしょうか?
普段会う程度では味わえない「一緒に乗り越えていき、一緒にその先にある感動を味わう。」ということの大変さや素晴らしさなどなど。
もしこの先結婚ということが現実化してきたとしても、「やまのぼり」を介して一緒になるにあたっての心配事は軽減されているのかな?と感じています。

なんてねっ。

もし少しでも「やまのぼり」に興味のある方がいらっしゃったら、是非チャレンジできるお山でいいので楽しんでみてもらいたいと思います。
いろいろな思いがさまざまに広がること間違いなし!!デスヨ!!


2007年の364日はほぼ消化しています。。。

残り1日!

明日は何しよう???
って、実はもう決まっていまして。。。

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

最後の1日、2007年を締めくくりに朝からやまのぼりに行ってきます!!

最近天気予報が当たらないくらいコロコロ変わるので、明日はどうにか天気がもって欲しいです。
[PR]

by piropom510 | 2007-12-30 22:01 | パンダのつぶやき。