明けましてオメデトウゴザイマス!

全国的に寒さが厳しい2008年が始まりました。

元日ですと、多くの人がお休みだったのでしょうか?

パンダは午前0時を迎えた後から飼い主隊長と初詣&初日の出&初やまのぼりをする予定だったので、早速自宅を出てお出掛けしました。

飼い主隊長宅で少々仮眠をとってから出発して、行った先は「御岳山(御岳神社)と大岳山」!

いやあ~。並みの寒がりでない「超超超寒がりっちのパンダ」には拷問でした・・・。

とっても寒かったけど今日はとても空気が澄み渡っていたので、昨日登った筑波山も池袋も新宿も横浜もきっとパンダ宅も(!?)しっかり眺めることが出来ました。

雲もほとんどなく初日の出もとても素晴らしい輝きを放っていました。

初詣&厄落としをしたあと行った大岳山はハイカーの方にとっても人気の山ですが、さすが元日ということでそんなに人は多くなかったように思います。
山頂では野鳥が指に止まってくれたり、小雪が舞ったりと、ストーブの火がとてつもなく弱く凍えそうになったりと・・・新年からドタバタがありました。。。

てな訳で詳細レポは後ほどですう。

さすがに2日連続動き回っていたので疲れましてん。。。

今日は早々にオヤスミナサイ。
[PR]

by piropom510 | 2008-01-01 21:31 | パンダのつぶやき。