人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビイチゴロード♪ 大高取山

今日はまだまだ3が日なので、世の中お正月ロード。
チームパンダも31日・1日とやまのぼりをしていたので、少々お疲れ気味なのでお山でランチをとることにしました。(←でも山かい!!)

てな訳で、飼い主隊長宅からそんなに遠くないこちらに来ました。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16174399.jpg

本によれば駅から歩いていくコースだったのですが、近くまで車で行けるだろうと桂木観音に向けて車を走らせました。
山道をどんどん登っていくと駐車場ととても綺麗なトイレがありました。
トイレはとてもありがたい!!
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16193876.jpg

駐車場からの景色はこちら。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_1620432.jpg

さあ、こちら桂木観音からのスタートです。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16215229.jpg

ここまで来るまでの間でも沢山見ましたが、柚子の畑がいっぱい!!
なんだか早春の感じがします。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_1623245.jpg

階段途中にある鐘を一突きします!
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16233516.jpg

お参りを済ませて、先を進みます。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16241443.jpg

本日は少~し暖かい気がします。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16262833.jpg

このお山、どこを通ってもヘビイチゴが沢山あります。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16271083.jpg

ひと登りすると桂木山に到着。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16282820.jpg

軽くアップダウンするとすでに半分通過。早っ!!
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_1629167.jpg

冬の陽だまりだよう。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16294314.jpg

ずっとこんな道を歩きます。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_1630746.jpg

幕岩分岐に到着です。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16312342.jpg

ここにはたくさんのベンチ。きっと小学生なんかの遠足にもちょうどよい山なんでしょうね。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_1633650.jpg

少しここから進むと、山頂に到着!!展望はほとんどありません。。。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16333022.jpg

しょうがないので、山ゴハンは幕岩で食べることに。
しっかし、ここからが大変でした。
本線では沢山の標識があるのですが、幕岩に行く途中の標識は小さくて見逃していたりして。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16353467.jpg

ここかな~っと思ったら、景色はいいけど違ったみたい。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16362381.jpg

ちと引き返しまして本来の目的である幕岩に到着。お腹空いた・・・。。。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_1637025.jpg

ここからは埼玉県の街がきれいに見えました。
ヘビイチゴロード♪ 大高取山_b0116703_16374469.jpg

さて、こちらでランチにします。
ここではキムチ雑炊!!一気に食べちゃってご飯の写真取るの忘れてた。
誰も来ないところでのんびりランチは気持ちがいい!!

たまにしっかりやまのぼりした翌週なんかはこんな山ご飯を食べにやまのぼりをするのもいいですねっ!

by piropom510 | 2008-01-03 20:09 | パンダのやまのぼり2008。