何とか回復。

昨日の久々の嘔吐などは結構きつかった~!!
トイレとベットの往復で1日過ぎていった感じですもん。
さすがに何にも食べられないしどうしよう?と考えましたが、やっぱり日曜・祭日になる前に病院に行っておこうと、昨日の夕方近所のお医者様へ行きました。
今時期大人だとノロウイルスとか流行っているらしいんだけど、熱はないので確実な判定にはならず。
とりあえず点滴をして薬をもらって帰ることになりました。

しっかし。

点滴ってどれくらい振りだろ???
パンダは血を見ると自他の血問わずして貧血症状になりやすい、意外に繊細な心と体の持ち主。
昔、献血もしてみたはいいけど、貧血起こしてしばらくぐったり帰れなかったこともあり。
これには一緒にいた友達が「あんたが輸血してもらわないとまずい顔してるよ。。。」とつっこまれ。だから献血はこの1回しかしたことがありません。

ていうことで。

パンダは点滴・注射など、絶対針先を見ないことにしています。
針を取る時も完全に針が腕から外れて血が見えない状態になってから見るようにしていて。
今回の点滴は最初違和感があったものの、途中から30分近くかかるので眠くなってしまってうとうと。。。してしまいました。
まずは何とか無事終了しましたよ。
あれほど苦しかった嘔吐も点滴のお陰か帰ってからは落ち着いてきて、夜にかる~いお粥を少し食べることが出来ました。
そして今日はほとんど大丈夫で、大好物のプリンもしっかり食べることが出来ました。
でも昨日今日の話なので、十分用心して過ごさないとと思っています。

そんなこんなでも明日はどこかのお山にやまのぼり。
でも病み上がりなのでかわいいお山にしてもらおうっと!!
[PR]

by piropom510 | 2008-01-13 16:31 | パンダのつぶやき。