底冷えの1日。

関東地方(埼玉県の平地)ではここ最近にない雪の降り方でしたね。

みなさん、大丈夫でしたか?

パンダは朝起きてみたら家の中に誰もいず、もぬけの殻だったのでどうしようか迷ったのですが、明日仕事に行くときに車が出しにくかったら困るので、ひとり雪かきをしました。

これがまた大変!!
1時間近く、汗だくもいいとこ。。。

家の前の道から駐車場までの間が20メートルくらいあるのですが、そこに降り積もった雪をスコップでがっつりやっつけましたよ。

パンダがひいこらいっているとワンコのまいちゃんが家の中から飛び出してきて、雪の中でバフバフ駆け回り始めて・・・散歩嫌いのまいちゃんでも雪で少々興奮したのか???犬らしいことをしていました。
足の毛に雪玉を作ってて、それがカワイイ☆

で、一段落して体が冷え切ったのでお風呂に・・・。
お湯に足を入れた時、必要以上に熱く感じてびっくりした~!!

でもって今日はおうちでのんびり・・・と思いきや、こんな日に神保町の山屋さんに出陣。
こういう時だからゆっくり買い物できるかと思っていたのですが、結構人は来ていました。
山に行けないなら山屋だって人が結構いたってことでしょうね。
チームパンダと同じだ~!

今日は飼い主隊長が何気なく前からチラチラ手に取ったりしていたものをバレンタインのプレゼントにするために見繕いまして。
お箸とファーストエイドの袋とストラップ。
また飼い主隊長ママが明日誕生日とのことでそれのお見立てと、自分用にガスカートリッジと携帯カイロのカートリッジを買いました。
今までパンダは春~秋用のカートリッジを使っていましたが、ここまで寒くなってくるとなかなか火力が強まらないんですよね。時間だけかかっちゃって仕方ないのです。
裏技で一旦軽く温めたお湯にガスカートリッジの下を浸けて温めてあげると火力が強くなるのは、いつも読み逃げしているブログで情報を得ていたのですが、一応-10℃まで対応できるタイプのを買ってみました。
早く体調を治してこの違いを体感してみたいなあ。

で、神保町を出る時には雪も収まっていたので飼い主隊長宅まで行きまして、車で家まで送ってもらおうとしたのですが、東京都と埼玉県の天候の違いを読みきれていなかった。

埼玉県に帰ってくるとまだまだ大雪で、橋の上はツルッといきそうなくらいにシャーベット状になっている。
タイヤが取られますよう・・・。コワイッス。。。

慎重に慎重を重ね、飼い主隊長と夜ご飯をどこかで食べようと計画していたのですが、それもキャンセルしてすぐにバイバイしました。

少しすると雪も止みましたがこれからまだまだ気がかりです。
一層寒さが厳しい夜中から明け方は今度は凍りますからね~っ。

明日の出勤時間には多少よい方向に行っているといいんだけどなあ。

色々普段使わない筋肉を使って疲れているので今日は早めに寝ることにしましょう。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-03 22:27 | パンダのつぶやき。