お手軽な棚。

2と2が並んだのでニャンニャンとネコが甘えてるみたいですね ☆('-'*)☆

って意味はないけど。

さて。

最近、山道具が増えてきてそれを整理する場所が次第になくなってきました。
一応ひとまとめにはしてあるんだけど、ぐちゃぐちゃといえばそんな感じでもあり。
整理するために何か棚のようなものを買いたい気持ちはありますが。
でも買う余裕が只今ないので、どうしようか?と考えていたところ・・・。

意外なもので代用することが出来ました。

それは大型の焼酎が入っている配送用の箱!!

大型スーパーかなんかの「お持ち帰り用にお好きなダンボールを使ってくださいコーナー」につぶされないで置いてあれば万々歳☆

1本4リットルのボトルが4本入っている箱なので、ダンボールもしっかりした厚みがあるし、接着もしっかりしているしで、十分な荷重に耐えられるようになっています。
それをふたの部分を内側に折りましてそれを棚のようにいくつか重ねるのです。
奥行きがあり過ぎるけれど、器具系や食べ物系や小物系など分けてしまえば緊急的な簡易収納と思えばなかなかのもの。

パンダは収納の隅っこに挟む感じで設置したのであえて固定はしていませんが、グラグラするならガムテープなんかで固定してもいいかもね。
あとパンダのは収納の中に入れておくものだから回りはそのまま。あえて紙とか張って見栄えは良くしていないけど、目に付くところに置くなら紙や布なんかを張ってもいいかもしれません。

もしパンダのようにお困りの方はだまされたと思って試してみてください♪
[PR]

by piropom510 | 2008-02-02 20:15 | パンダのつぶやき。