この時期の山ブログを見ていて。

やまのぼり1年生の超初心者のチームパンダは、よく情報収集で色々なやまのぼりをされている方々のブログにお邪魔しています。

完全読み逃げですが、本当に参考になるし読んでいてとても楽しいです。

でね。

やっぱりこの時期の新しい記事は雪山に関することが多いですね。
スノーシューやアイゼンを履いてのやまのぼり。。。
本当楽しそうです。寒がりパンダでもうらやましいです。
ちとやってみたいなとも思うのですが・・・。
スノーシューやアイゼンのほかに、冬用の靴や衣服、その他もろもろ必要なものを考えるとムチュカチイ。

まずもってして、先立つ資金が限られている!!

ようやく日帰りやまのぼりに役立つような道具は揃いつつありますが、今現在の目標であるテント泊に必要な道具を揃える資金を用立てるので精一杯なのです。

雪山関係の道具は来季以降かな???
多分来季でも難しいかも。
だって飼い主隊長はともかく、パンダはどうも体力がない上に胃腸の調子もデリケートさんなので、寒い中長時間いられないと思うから。

今は雪のない低山を登って体力が落ちないように歩きたいと思います。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-13 21:30 | パンダのつぶやき。