おいしいパスタになりました。

パンダママは多趣味な方でして。
結構趣味のために家を空けることが多いです。
で、夕ごはん近くに帰宅することもあるので、そんな時パンダがいたらゴハン係になります。
ちなみにパンダ、片付けるのは苦手だけど、作るのは苦じゃありません。

普段パンダママはあまり洋食系を作りません。
パンダはクリーム系やトマト味ベースの物が大好き。
なので、だいたいパンダが作る時は洋食系になるのですが、今日のメニューは今が旬なあるものを使いました。

それは海のミルクと呼ばれる・・・カキ!!

パンダとパンダパパはこれに目が無い。
わざわざ松島までカキを食べに車を走らせたり、通販で産地から取り寄せちゃうくらいホレテマス。。。
生はもちろんフライなどなどどんな調理法でもいただきます。

今日の料理はパスタにしました。味はさっぱりな感じで。

カキは生のまま煮込んでしまうと身が縮んでしまうので、先に小麦粉をまぶして一度バターで高温で焼き目をつけちゃいます。

他に冷蔵庫にあった小松菜を炒めて塩・胡椒・オイスターソースと隠し味にしょう油も入れて、最後にパスタとカキを入れて軽く混ぜて出来上がり!

色合いもも綺麗でかなり好評でした!

トマトを刻んで飾りでよそった後に散らしても良かったかもしれないので、次回試してみよっと!
[PR]

by piropom510 | 2008-02-16 19:18 | パンダのつぶやき。