やまのぼり速報!ご近所ハイキング編

今日は北風がとても強かった。さぶかった。

寝不足と寝坊があったので本日のやまのぼりは中止かな~っと思ったけど、気持ちが沈みっぱなしでもなんなので、気晴らしに山ゴハンメインでいいんじゃない?ってことで急遽出動。

行った先は、埼玉県の弓立山。
b0116703_1350677.jpg

実はこのお山。
山頂はパラグライダーの滑空基地になっていまして、大附方面から入ってしまうと山頂直下まで車で来れてしまうのです。

それじゃ何とも味気ない。

なので桃木方面からやまのぼり(いや、ハイキング)開始。
ひたすら登りで頂上まで30分チョット。
まだ雪が残ってたよ。

メインの山ゴハンは男鹿岩の上でいただきました。
木々が若干風を防いでくれましたが、チャムカッタ・・・。
でも関東平野を見下ろせるこの場所・・・最高です!!

帰りはお風呂で体を温めて帰りました!

レポはのちほど。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-17 23:41 | パンダのつぶやき。