いい加減髪を切りに行きたい!!

さっぱり最近平日忙しくて、週末は週末でお山に行ったりしているので、ついつい髪を切りに行ってません。
どれくらいだろ?
分もうすでに4ヶ月くらい・・・。
やばいっす。。。
かなり伸ばしたけど、痛みが酷く、痛んだ部分を排除するにはかなり切らないといけなさそうです。
とにかくぱ~っと見ても、枝毛・切れ毛がひどいのですよう。

仕事の忙しさの他にも、ついつい美容院に足を運ばなかった原因といえば。

前回行った時は馴染みの美容師さんが産休に入っていて紹介されてた引継ぎの人がやってくれたのですが、シャンプー後、しょっぱなから1時間以上意味不明にお釜をかぶされて温められて待たされて、それ以降もなかなか先に進まず、以前なら多少の混雑があっても朝一に行って2時くらいには終わっていたのに、その日は4時近くまでかかっちゃって。
「お時間大丈夫ですか?」の言葉もなく、オイオイって感じでして。
何時間座らせてるんだろ~っとか思いつつ、雑誌の交換もしてくれなくて何度も同じ雑誌を眺め続けていました。
接客業(洋服販売で4年近く働き、店長を務めてたもので。)経験者のパンダはある意味人商売は大変なことが分かっているので、こういう場面では「仏」になるのですが、こればっかりは「仏」になることが出来ませんでした。
その後に予定を入れていたパンダは本当困ってしまいました。
色々バシバシ困ることとかお願いしたいことを伝えればよかったのかもしれないけど、言いづらい感じがしちゃって言えませんでした。
ってな訳でして、担当さんの職場復帰を気長に待とうと考えていたところ、その美容師さんからお手紙が。
なんと隣の市のお店に移動になったとのこと。良かったら遊びに来てねって。
なんならご挨拶がてらそちらのお店をチェックしてみて、安心してお任せできるようならそちらに移動しちゃおうかな~っと思いました。
担当さんからは今までのところでも引継ぎの人がいるから安心して行ってねと書いてくれているけど、またあんな状態じゃ嫌だし・・・と安心してってところがどうもこちらとしては納得してないしね。
な~の~で~っ。
今週の土曜日に電話してみて出勤しているようなら伺ってみたいなあと考え中です。
[PR]

by piropom510 | 2008-02-27 18:36 | パンダのつぶやき。