やまのぼり速報!のんびりご近所編

昨日パンダは友人の結婚式に出席し都内まで出没していたので、ちと疲れていまして。
はたまたかち歩き大会が都内であったみたいで、青梅街道をなにやら歩いているとの情報があり、そちら方面にはいけないなあ~なんてのもありまして。
はい。
今日もご近所埼玉県のお山に行ってきました。
今日はこちら。
春になれば外秩父七峰縦走ハイキング大会のルートにもなります「皇鈴山」!
b0116703_0183981.jpg

そして「登谷山」!
こちらは山名板がなかったのですが、この木を目指して登っていって・・・
b0116703_0194655.jpg

こんな景色が広がればそこは山頂です。
b0116703_0201994.jpg

本来は駅から歩いたり、麓のバス停留所から歩くコースなのですが、時間が遅かったのもあってちょっち車でワープして歩きました。
麓には多くのハイカーの皆さんがいらっしゃいまして。もしかしたら今年の外秩父七峰縦走ハイキング大会の下見を兼ねて歩きに来たのかな?と思いました。

だから今回休憩時間を抜かして行動時間は本当にのんびり1時間半くらいかな?

今日は山ご飯がメインだからいいんだもん!(←半分言い訳。)
疲れが溜まっているんだからいいんだもん!!(←更に言い訳。)

こんなやまのぼりがあってもいいですよね。。。

でもって快晴で気温が上がって過ごしやすかったので、とってものんびり山ご飯と初めてお山で昼寝をしてしまいました。
b0116703_0264217.jpg

実際歩いている最中は人にほとんど合わずに過ごしちゃって。
あまりに皇鈴山がのんびりしていたもので昼寝を今回はしてしまったけど、今度どこかこんなのんびりな人の気配の無いお山に来れる時は、ほとんど出したことの無いツェルトの設営でも試しにしてみよう!と飼い主隊長と話し合っちゃいました。

くわしいレポはのちほど。
ではオヤスミナサイ!!
[PR]

by piropom510 | 2008-03-09 23:14 | パンダのつぶやき。