じんわりのんびり過ごしたい。

春ですねえ・・・。

暖かいですねえ・・・。

眠くなりますねえ・・・。

ただでさえものすごく寝るのが大好きなパンダなので、こんな日はのんびり外でお昼寝がしたいです。

やまのぼりも好きですが、公園なんかでのんびりキャッチボールとかバトミントンとかするのも好き。あと昼寝も。

やまのぼりが趣味になる前はテニスとこの公園でまった~りが定番だったんです。

別に有名な公園や大きな公園でなくていいんです。

芝生さえあれば・・・。

結構お気に入りは大宮区にある市民の森という公園。リス園なんかもあるしいいんですよ。でも陽が高くなるととにかく人出が多いのでゆっくりは出来ません。

あとはなんて名前かは知らないけど、吉見町にある競技トラックもある公園。人が少なくてよいのです。

あとは加須市辺りの利根川沿いにある河川敷の公園なんか。ぼ~っとするのにちょうどいい。いろんな空飛ぶ乗り物が飛び立つのを見れるのもおもしろい。あと土手沿いに無料で自転車を貸してくれるところがあってサイクリングできるところもいいです。

ほかにも色々あるけれど、時間がゆったり流れる空間にとっても惹かれてしまいます。

桜の時期ももう少し。
賑わっている桜の名所もいいけど、ひっそりと静かに咲いている桜をじんわり見に行きたいなあなんて思っています。
[PR]

by piropom510 | 2008-03-17 21:23 | パンダのつぶやき。