やまのぼり速報! 杉・すぎ・スギ編

ただいまです。

本日も見事に寝坊。。。
もうちゃんと起きれる方法を見つけないといけませんね。

さて本日こんな中を歩いてきました。
b0116703_23583538.jpg

手入れされた杉や檜の植林帯をずんずん進み、アップダウンがいくつも続く尾根道歩き。
この木々たちは、西川材として一昔ではとっても重宝されたそうです。

今この時期だとかなりきつい・・・。ほら、杉花粉絶好調の時期ですからね。
パンダはまだまだ大丈夫だけど、飼い主隊長がちと弱いので今日は対策をしました。
ちゃらららっらら~ん!!
「使い捨てマスク~!!」←ドラえもん調でお願いします。
効果の程は・・・でしたが気持ちが違いますね。
っていうかそんなら杉の中に行くなってコトか。

そして到着したのは。
b0116703_033378.jpg
b0116703_035046.jpg

春霞か杉花粉か分かりませんが、開けたところでの展望はぼんやり。
ま、今日歩いたコースの唯一の展望が最後の天覚山山頂のみだったし、午後に入ってから到着したから仕方ないか。

詳細なレポは後ほど。ではっ!
[PR]

by piropom510 | 2008-03-23 23:30 | パンダのつぶやき。