やまのぼり速報 お花ついでの山頂ゲット編

今日は久々に空気が冷たくて風が強かったですね。
そろそろやまのぼりを活動的にしていかなくちゃいけないな~っとは思っていたのですが、飼い主隊長ともども土曜日の仕事や年度末の仕事がたたって、どうも早朝から起きられないという感じでして。

眠たさに勝てない。。。撃沈。。。

なんだかがっつりお山に登る気持ちになってなかったのと、午後から天気が崩れる予報だったのもあり、この季節ならではのお花を見に行きました。
ちと前からこの道を通る時にあったこのノボリが気になってたんですよね。

てな訳でカタクリを見に日向山(埼玉県)に行ってきました。

開花状況は斜面にちらほらって感じ。
斜面いっぱいとはいってません。
でも蕾がいっぱいついていたから、これから楽しめそうです。
無料ですから是非お近くに行かれたら覗いてみるといいかもしれません。

これからのお山はお花の時期に入っていきます。
お花でお山を決定するっていうことも多くなるでしょうね。

とりあえずレポは後ほど。

っていうか、レポが溜まっているのがマズイ・・・。 (T▽T)尸~~ ヒイイイィ・・・。
[PR]

by piropom510 | 2008-03-30 23:25 | パンダのつぶやき。