地図で遊ぶ。

お山をやり始めてもうすぐ1年。
ベテランさんらには怒られてしまいそうですが、つい最近まで地図は持たずにやまのぼりをしていました。
一応ガイドブックを数冊持っているので、それをコピって参考にしていましたが。
行くお山は多くの方がいらっしゃるのでそこまで迷うこともなかったのも、買わずにいた原因かもしれません。

でもって。

山と高原の地図2008年版が出始めたので、いよいよ山地図デビューと決め込みました。
いろいろなところがあって迷いますね~。

どれにしよ???

迷った結果。
奥多摩と奥武蔵・秩父は地元で結構足を運んでいるし、山座同定する練習にいいかなと思って購入。
あとは谷川岳と八ヶ岳と北岳・甲斐駒と尾瀬を買いました。
できれば今年行きたいなと思っているところを重点的に。
他にも欲しかったのはあるんだけど、まあ後は必要になった時で大丈夫かな・・・と。

最近はガイドブックのほかに地図を見ながらイメトレを楽しむ日々が続いています。

ま。
イメトレで完璧になったとしても、このナサケナイ体力をどうにかしないといけないんですけどね。

早く行ってみたいなあ。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-03-28 19:02 | パンダのつぶやき。