耳がパコパコする。

今年に入って大人があまりならないという急性中耳炎になったパンダ。

その後、滲出性中耳炎に移行しまして、かなり痛く苦労しました。

お医者さん曰く、耳の構造があまり良くないのでもしかしたらクセになりやすくなるかもと言われヘコむパンダ。

パンダ一家全員耳の健康にはあまり自信がないので、本当気をつけなければならないところです。

がっ。

なにやら最近鼻水が止まらなくずっとぐずぐずした状態でして、この前中耳炎になった左耳の中がパコパコするんです!

まずいなあ・・・。

やさしくよく鼻水をかんでこれ以上悪くならないよう自己管理をしないといけませんね。
[PR]

by piropom510 | 2008-04-07 23:12 | パンダのつぶやき。