三井アウトレット入間に行って来ました!

本日待ちに待った三井アウトレット入間(オープン日)に行って来ました。
行った簡単な感想を記しておきますので、よろしければ参考にしてください。
(↑少しでも役に立つとうれしいです♪)

1つめは、平日なのに雨なのに皆さん同じようにオープンを待ってらっしゃったのですね。
結構な雨というのにオープン前からしっかり皆さん待ってらっしゃいました。
ちなみにチームパンダはオープン1時間前の9時から待ってました。
バーゲンじゃないからそんなに早く行かなくても・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、なにせオープン日。
お店によっては福袋を用意しているところもあったので、それを期待して並ばれている方も多かったと思います。
チームパンダもコロンビアの福袋(10500円)ゲットです。よかった~。。。
今週末だったらまだスペシャルなイベント(福袋など)あるのかな???

2つめは駐車場のこと。
それなりに台数を用意しているようで、スムーズに駐車場に入れました。
駐車料金は平日3時間・土日祝は2時間まで無料。それ以降は30分200円。でもお買い上げ一店舗3000円以上で+2時間無料らしいです。
確実に道は渋滞をします!ゴヨウジンゴヨウジンです!!
週末なんかはまずR16は大渋滞間違いなし。早めに到着することにこしたことはないでしょう。
圏央道の入間インターからすぐそこですが、インターから一般道に接続するところで渋滞するんじゃないかな?もしかしたら圏央道の降り口のところまで渋滞したりして!?
今日のラジオの渋滞情報では1日中あの周辺は数キロの渋滞が起こっていました。
もしアウトレットのほうの駐車場が埋まっているなら、隣のコストコの駐車場に入れてもいいのかもしれませんが、入り口は16号沿いではアウトレットの入り口の少し手前なくらいだからあまり意味ないかもしれないし、会員にならないと買い物出来ないから、会員になるのは・・・っていう遠くの方は考えどころです。
R16じゃなく所沢方面から裏手を通って入ってくる方もいらっしゃるとは思いますが、道が狭いし工場跡地に出来たアウトレットなので、地元の方じゃないと抜け道を探すのは難しいのかな?とも思います。
基本的どの方向から来ても大渋滞間違いないんだろうと思います。まずはいらいらしないように。。。
あとこれも覚えておいてください。
ここの駐車場。トイレは常設のものはたぶんですがなく、仮設のものがちびっとおいてあります。渋滞でトイレが・・・ってなるとその仮設に入るか、施設に入ってトイレを探すかって感じになりますのでお気をつけて。トイレも時間によっては並んでいますから。
総合するとお近くにお住まいの方は自転車などで来た方が時間も読めて無難だと思います。

3つめはお店のこと。
2階建ての建物で、お店が円形に二重になって並んでいます。
くるくる回って見れます。
生憎の雨模様でしたので、雨ざらしの階段には大きな水溜りがあったりして気を抜くと滑っちゃいそうでした。
お店の雰囲気ですが、さすがオープン日なので元気があります。
元気のあるお店はお客さんも沢山入っていました。
人それぞれ好みがあるので、充実していると思う人やいまいちと思う人もいるとは思いますが、アウトドアグッズを探しに行ったパンダ的視点では、まあ良しという感じです。(←いきつけの山屋でシーズンモノを見てどうしても欲しいものは買って、あとでこれもあったら・・・程度の感じのものはこちらで探すといいかもって感じ。これがほしい!!なんて行くとやっぱり種類や色やサイズは限られているので、決定的なものがみつからず、選びきれないかもしれませんね。)
モンベル、ラフマ・ミレー、コロンビアなどのアウトドアでは有名なお店もありますし、スポーツブランドも大手は入っています。
サーフブランドのお店もいくつかあります。
これらを押さえるだけで結構な時間が取られてしまいますよん。
1日朝から晩までいれば一通り回ってご飯も食べてまでいけると思いますが、駐車料金もありますし、まずは人並みに飲まれて完璧に疲れてヤラレチャウでしょう。パンダは絶対駄目!!
またいつか少しこのアウトレットが落ち着いてから伺いたいと思います。

お買い物はいつもうきうきした楽しい気持ちにさせてくれます。
本当は今日の写真を少し取ったので、後で記事に合わせてアップさせますね。

ではこれからこちらに出陣される方!!
健闘を祈ります!!

チームパンダ出陣状況はこちら。

b0116703_2141279.jpg

開店前の並び。みんなでソワソワそわそわ・・・。
b0116703_21415416.jpg

事前確認は大切です!!
b0116703_21422427.jpg

オープンしました。大雨ながら人がいっぱいイッパイ!
b0116703_21434292.jpg

モンベルさんは大きなスペース。
b0116703_21443432.jpg

コロンビアさんは福袋やってたね。
b0116703_21452146.jpg

ラフマ・ミレーさんはさほど大きくないけど、貴重です。
b0116703_21463576.jpg

いたるところ、案内板があります。
b0116703_21473725.jpg

ちょこちょこ買い物しましたが、今回の戦利品のひとつ。コロンビアの福袋。待ちきれなくて買った後のぞいちゃいました。
b0116703_21484826.jpg

中はこちら。山道具の割にはちと地味目なラインナップですが、逆に合わせやすいものばかり。およそ4万円が1万ちょっと。得した感じです。失敗しなくて良かった~!!
[PR]

by piropom510 | 2008-04-10 22:16 | パンダのつぶやき。