生クリームのクリームパスタを作る。

スーパーに行ったら、なんと生クリームが50円/1個で売っていたので、思わず2個も買ってしまった。
いつもなら200円は越えるやつなのに何でだろうな~って思ってたら、賞味期限があと5日に迫っていたかららしい。
一応あと5日だったのであまり買い過ぎても使わなかったらもったいないので、とりあえず2個にしておいた。
でもって、今日の夕飯はクリームパスタ!!
たまねぎを大量に焦げないようにバターで炒めて、ベーコンときのこを入れて、またまた炒めて、生クリームとちょこっとブイヨンとちょこっと牛乳を入れて、塩コショウで味を調えて、コトコト煮込みます。
最後にパスタの上にかけて、浅葱をさっと上にかけてできあがり☆
生クリームが大目なのですっごく濃厚でした。
クリームパスタ系が大好きなパンダは大満足。
パンダ宅で洋食系を作るのはパンダだけなので、たまに作ると大好評なのです。
たまには作らないといけませんね~。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-04-03 23:53 | パンダのつぶやき。