虫・ムシ・むし。

今日は仕事場で畑に行くことになりました。
遅らばせながら・・・じゃがいもを植えて菜の花を摘んだりしました。

そこでヒッサビさに出会った畑の虫たちのお話し。

基本、パンダはお山でキラービー・アブちゃんに会うこと以外はそんなに虫さんに会っても結構動じないほうなのです。
(↑飼い主隊長がかなり虫に弱くて、それを見ていると逆に強くなってしまう感じ。)

でもね。
畑の住人の土の中の幼虫や冬眠明けでボケッとしているムカデ系やカタツムリやそれらに対しては、どうしてか拒否反応が出てしまいます。
子ども達が「見てみて~☆」なんて持ってきてくれる日にゃ、「すご~い!」なんて言いながらかなり引きつってます。

あのぬめってしていて光ってる感じや、昆虫なんかはあの節のある足がどうも苦手・・・。

はああああ。
これから畑に行く機会が増えてくるので、ちと気が重いパンダです。


-------------------

きょうのダイエッタ~記録。

今日は全体的に食事量を減らしてみた。
あと甘いものをほんの少し減らしてみた。
一応努力をしています。
[PR]

by piropom510 | 2008-04-15 21:43 | パンダのつぶやき。