スーパーにて。

まだパンダは主婦ではないので、最近の物価の上昇を肌で感じるには頻繁にスーパーに行っていないせいか、物価の上昇度にイマイチ敏感ではありません。

しっかし。

今日パンダママとスーパーに行って驚いた。

バターやチーズがあんまりないんですよう!!
乳製品好きのパンダにとってはかなりの度合いで驚いたし、ていうか悲しい。。。
パンダママも買うのどうしようか・・・と悩んでました。

本当に微妙な感じで値上がりしたり、商品が品薄になっていたりするんですね。

やっぱり欲しいと思ったものを手に入れられる喜びをしっかり味わって、無駄なものは買わないようにしていかないといけないんだなと改めて感じました。

ガソリンも最近の話題ですね。

暫定税率を払わないと今年度の道路整備が立ち行かないとよく聞きます。
確かに早急に対処してもらわないと渋滞緩和にならないと感じる建設中の道路が、パンダの行動範囲の中にもあります。各地にもいろいろ必要だと感じるところはたくさんあるんだろうな。

でもさあ。

所詮暫定な訳でして、あれだけ無駄遣いが発覚しているならそこをどうにかして、本来のガソリン税だけで必要なところに使うように配分すればいいんじゃないのかな???

とにかく、どんどん給料が入ってもがつんと自動的に持ってかれる税金ですから、その税金を是非に有効活用してもらいたいものです。
[PR]

by piropom510 | 2008-04-18 20:27 | パンダのつぶやき。