人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまのぼり速報!春の息吹を感じる編

本日は3週間ぶりのやまのぼりに行きました。
ハイキング程度の行程でしたが、ひっさびさ過ぎて体が重くて、節々が疲れたな・・・って言ってました。
ホントはね~。
出来れば遠出をしたかったのですが、もはや習慣化された寝坊のお陰でまたまた地元のお山に出陣に変更!
行き先は「ユガテから越上山」
やまのぼり速報!春の息吹を感じる編_b0116703_211942100.jpgやまのぼり速報!春の息吹を感じる編_b0116703_21195913.jpg

少し天気は不安定でしたが、お昼近くから夕方までのんびり歩いてきました。
山桜の時期は気持ち過ぎてしまってましたが・・・
やまのぼり速報!春の息吹を感じる編_b0116703_211103.jpg

ユガテでは春満開。のんびりした時間が流れていました。
やまのぼり速報!春の息吹を感じる編_b0116703_21124774.jpg

歩いている中で沢山のお花が出迎えてくれましたが、それは本編でご紹介するとして、こんな見事な緑が雨の雫のお化粧をしているところを見ながら歩ける幸せ。。。自然でいいですね!!
やまのぼり速報!春の息吹を感じる編_b0116703_21145198.jpg

帰り道の林道では緑色がまだ赤ちゃんで、若草色というか本当にクリームっぽい黄緑色で・・・。
何だかほんわかした気持ちになりました。

詳細は後ほど。
早く前のレポを書かないとな~。。。

----------------------------

◎ダイエッター日記

今日はこれからのやまのぼりの行程を考えて、水分の摂り方や行動食の摂り方や昼食の摂り方を意識して登りました。
基本ちびちびでやったらさほどお腹も空かず量も食べずに済みました。
この方法だったら下界で実践してもダイエッターにもいいかなと。
カロリーの消費量を考えた摂取が大切なんですね。(←カロリーの摂取あっての消費のための運動は長く続かないのです。)

by piropom510 | 2008-04-20 20:50 | パンダのつぶやき。