人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山用サンダル

やっとこさ、届きました。

今年の目標のやまのぼりでテント泊ですが、その時必需品だと思っていた例のものをようやく購入しました。

それは・・・。

ちゃらら ちゃっら ら~ん!!
クロックスのオフロード!!
山用サンダル_b0116703_322392.jpg
山用サンダル_b0116703_323925.jpg


やっぱりやまのぼりが終わりテントでのんびり過ごす時に、ずっと重登山靴では一息つけない感じですよね。

そこでかなり他の方たちが愛用しているサンダルがパンダも欲しくなっていたのですが。

クロックスのほかにも似たタイプを出しているメーカーさんがあり、どれがいいのかずっと迷っていたのです。

で、なんでクロックスに・・・、なんでオフロードに・・・、というところですが。

①山で使えるということでアウトドア対応のものであること
②穴は蒸れない為に開いているのはOKだけど、石や砂が入り込むのは嫌なので、その対応がされているもの
③こじゃれていること

以上を踏まえて考えての決定でした。

オフロードのソールは他のより片目らしく、足先の穴はないけどサイドに開いていること、直営店はバックルのところが本体と同色だったけど、ネットで探したら2色使いしているものもあってかわいかったというところがポイント高かったです。

あまりにかわいくてついつい2足買いしちゃいました。
早速普段用に買った黒×赤を使いたいと思います。
やまのぼり用に買ったチョコ×ライムはテント泊のその時まで大事にしておこうと思います。

はあああ。
テント泊の夢は広がります☆

by piropom510 | 2008-04-24 22:03 | パンダの山道具。