やまのぼり速報! 久々遠出編

冬から初春にかけては地元・埼玉県のお山を中心にのんびりやまのぼりを楽しんでおりましたが、いよいよ少しずつ遠くのお山に出陣することにしました。でも冬山装備はありませんので、雪が順次消えていくところから攻めていきます。

第一の難関は早起き。これはぎりっぎりクリア。

そしてこの度お邪魔したお山はこちら。
b0116703_3241739.jpg

浅間隠山です!!
雲は多めだったのですが、なんとか浅間山を見ることは出来ました。

この浅間隠山は全行程がさほど長くないので、もうひとつお手ごろなお山をゲットすることに。
車で移動した先にあったお山は・・・。
b0116703_326171.jpg

榛名山の最高峰である掃部ヶ岳!!

こちらも周遊しないでピストンするとあっという間に山頂をゲットできますが、時間は短い同士ながらさすがに1日2山。一度登山靴を脱いでから再度山頂を目指すとなると、行きたいと心は思いつつ体がなんとなくついていかなかったりして・・・。

体がとっても疲れました。。。

詳細レポは後ほど。
[PR]

by piropom510 | 2008-04-27 22:20 | パンダのつぶやき。