なんの渋滞?ガススタ渋滞。

車に乗っての仕事帰りに、やけに流れが悪いところに出会いました。
それは地域で安いといわれるガススタの給油渋滞でした。

そりゃ、明日から確実な値上げが分かってたらみんな必死になるよ。。。
かくゆうパンダもしっかり満タンにしました。
やっちゃいけないだろうけど、溢れそうなギリッギリまで針が振り切れてる程入れました。

なんでもかんでも値上げ。。。
給料はほとんど上がらないのにね。。。
なんだかな~・・・。

明日から更に地味な生活、気をつけてエコ運転にしていかないとと思いました。

地方が道路が必要と色々聞きます。
パンダもやまのぼりをするので結構山間部の道路を利用していますが、確かに大変なこともあるだろうな・・・と思います。
整備された道がある方が安全で生活しやすいということもよく分かります。

値上げ値上げでみんなが生活がしずらくなってきている現在。
みんなが普通に生きていける環境をまずは整えるべきではないかな~っと。
このままじゃ、生活する楽しみがなくなってしまいますよね。
道ががっつり出来たって生活できないほどの金銭的負担があれば使わなかったりして、宝の持ち腐れになってしまうような気がします。
自分達の生活を見直してどうにかやりくりしようとしているみんなに見習って、お役人や政治家の人は今まで見逃してきたあらゆることを再確認して、無駄のないようにやっていかないといけないのでは。。。ないからみんなからとっちゃえは止めましょう。あるものでやりくりしましょう。

パンダは成人になってから選挙にはしっかり行っている派ですが。
あまり深く考えないで投票していた気がします。
1回国民の代表者としての議員さんを選んでしまうと、これは困るな~とみんなで思っても次の選挙までは変わらず政策が突き進んでしまう感じがします。

本当に1票の大切さを感じるこの頃です。


なにこむつかしいことを考えてるんだか・・・パンダよ。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-04-30 22:58 | パンダのつぶやき。