寂しいなあ・・・。

ちょっと前の話ですが、上野動物園のパンダのリンリンが老衰のために亡くなったそうな・・・。

パンダと名乗るだけあってパンダはパンダ好きなので、かなり驚き悲しい気持ちになりました。

上野動物園は小さい頃から遊びに行っていたところで、もちろんリンリンを1番最初に見たくてパンダ舎にすぐ行ってました。

今思えば、のびのびっという感じの展示室ではなく、このリンリンは自然の風を自然の緑を忘れてしまわないかな~なんて感じてしまいましたが、多くの人から愛されてお世話をしてもらい長生きしてそれはそれで幸せであったでしょうね。

きっと今頃は緑の中で楽しくゆっくり過ごしていることでしょう。

ん~っ!気軽に行ける範囲でパンダを見れるところがなくなって残念。。。

いつか中国のパンダの保護施設を見学してみたいなあと思いました。
[PR]

by piropom510 | 2008-05-02 07:17 | パンダのつぶやき。