人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまのぼり速報! アルプス&八ッにこんにちは編

今日は飼い主隊長と早朝に合流するまでどこに行こうか迷ってまして。

でもって、候補は乾徳山・小楢山・三つ峠山などなど挙げてましたが、天気予報と残雪情報がないところということで、茅ヶ岳に決定!
やまのぼり速報! アルプス&八ッにこんにちは編_b0116703_2257379.jpg


新緑の息吹に心が洗われました。。。

茅ヶ岳と言えば、日本百名山を記した深田久弥さんの没したおやまで有名ですね。

久々山梨のお山に飼い主隊長大興奮☆
ず~っと早くアルプスや八ヶ岳の方のお山に行きたいね!!と言ってたし。
道すがら南アルプス・八ヶ岳が白い稜線をくっきりと見せてくれていて、飼い主隊長はすでに心はそちらを登っている感じでした。
そりゃ、あなたなら行けるでしょうねえ・・・。

パンダといえば体力の無さ・技量の無さ・最近のちょっとした体調不安などあって、一歩一歩前に進まないと自信がもてない今日この頃です。
だから何だか最近飼い主隊長がうらやましい。。。
とりあえず今日の茅ヶ岳を無事に歩ければいいなあなんて思っていました。

登った感想。

いやいや、暑かった。暑いのと寝不足なのとで頭がしばし痛かったのですが、山頂に着いてしまえばこんな素晴しい景色が待っていてくれ。
やまのぼり速報! アルプス&八ッにこんにちは編_b0116703_22552426.jpg

この南アルプスや八ヶ岳や金峰山、遠くは中央アルプスなどそこかしこのお山に力をもらって何とか体調が戻りました。下りはほぼ元気でした。
とにかく人気のあるお山で山頂は人ひとヒトでしたねっ。
一気に登るか下るかのお山ですが、大変なのも登りの後半のちょこっとなのでそんなに苦労はしません。
パンダは「写真写真♪」と、まめにストップして地べたにぺタッと座り込んで写真なんか取ってるから、いっぱい人には抜かされ飼い主隊長には若干呆れられましたが、それでもCTとさほど変わらずこなせました。
でも、下りでどうも膝というか膝周りの筋肉がプルプルしてしまうので、踏ん張りが効かなくて今後の課題を見つけたやまのぼりでもありました。

とりあえず詳細は後ほど。

by piropom510 | 2008-05-04 22:54 | パンダのつぶやき。