絶賛放送中!

この時期ひいパンダの家の周りはある音に包まれます。

それはアマガエルの声!!
b0116703_22155614.jpg


田んぼに水が入る頃になると、それはそれは夜は賑やかに大合唱。

田んぼの水が引く頃まで連夜続くわけですう。

ひいパンダはここに住んで早数十年。ある意味当たり前のことなので分かっちゃいるけど特に気になりません。

でも遊びに来た友達はとにかく気になって眠れないんだって・・・。そうか?!

今日は雨が降っているので泣き声にもツヤがあるかも (*ノ∀`)アチャー

でもってこんな夜な夜な車で近所を走っていると路上にはカエルも横断中な訳で。

避けて走るなんてまず無理。 (u_u,)゙ sorry…

そして次の日は干からびカエルとご対面。

春から初夏の風物詩でゴザイマス ゜。(^▽^*)ヾ
[PR]

by piropom510 | 2008-05-24 20:58 | パンダのつぶやき。