我が家に嵐がやってくる!

来週にいよいよ嵐がやってきます。

それはひいパンダの姪っ子「あみ もうすぐ6歳」。

この子はひいパンダ兄の子どもなんですが、生まれてこのかた海外在住なもんでそんなに気軽に会える環境ではないんですけどね。

結構ひいパンダパパやママが行ったり、あっちから来たりで、「世の中の祖父母と孫の関係」の中では会えているほうなんじゃないかな~。

あみは、1回来たら1ケ月近く隣の部屋にいるんです。
あみママはあみと一緒に来てすぐに戻ってしまうので、あみはじいじとばあばとねえねと一緒に遊ぶことになるんですよ。

もちろんひいパンダは彼女にとって叔母さんにあたるので「おばさん」と呼ばれても何とも言えないのですが、「ねえね」と意地でも呼ばせます!

あみは大体時間があればねえねの部屋に入り浸るので、ひいパンダは持ち帰り仕事も出来ないんですよねえ。
大変だあ~!!

8月上旬のひいパンダ父が一緒にお国に送りに行くまで、ひいパンダ一家は彼女に振り回されることになるのです。

でも、楽しみだなあ~♪
[PR]

by piropom510 | 2008-06-09 20:55 | パンダのつぶやき。