驚いた!!!

おはようございます。
さ~隊長と連絡の行き違いで本日家にて待機になってしまったひいパンダです。

梅雨と言うこんな時期。
週末2日間ともなんと晴れマーク!
こりゃ初テントをしに行くっきゃないでしょ!!

な~んて思ってたら、さ~隊長仕事入れてやがった!!! Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

しっかたなしに家にいるわけなんですけど。

きっと世の中のヤマノボラーのみなさんはここぞとばかりに今頃テントかついで山登っているんだろうな・・・いいなあ・・・  ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

話題を変えまして。

先ほど東日本の地域で強い地震があった模様です。
強い地域は震度6強だったそうです。  !!( ; ロ)゚ ゚

ひいパンダの家も震度3ということで揺れを感じましたよ。
東北地方にやまのぼりに行かれている方々、落石など大丈夫だったでしょうか。。。
心配ですね。。。

さてこの地震ですが。

たまたま某国営放送をたまたま見ていて、リアルな緊急地震速報とやらを初めて見ました。
「え?本当???」と思いましたが、注意してくださいという揺れるエリアはひいパンダが住んでいるエリアではないので何となく見続けていると、本当に数分後に地震があったと放送がありました。

本当に当たるんだ・・・ ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))ぇぇぇぇ。

地震大国・日本。
自分の身は自分で守らないといけないのでこのシステムを利用しながら生活していくべきなのでしょうね。

余震もあるでしょうから、東北地方の方どうぞお気をつけ下さい。。。
[PR]

by piropom510 | 2008-06-14 09:43 | パンダのつぶやき。