コンパスの進化。

コンパス(丸く円を描くやつ!)は小学生など学生時代にお世話になっていました。

そしてひいパンダは現在も仕事上時々お世話になっているのですが。

皆さんはコンパスと言うとどんな形を思い浮かべますか?

芯を直接挟む派???

鉛筆を挟む派???

そして。

ひいパンダは本当に知らなかった・・・。

あなたはシャーペン派???

よくよく考えればシャーペンもあっておかしくないでしょうが、実際見たことがなかったので、ものを見た時衝撃でした。

小学生の時初めて手に取るであろうコンパス。

きっと思い浮かべるものによって、年代がばれてしまうことでしょう。

あっ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ひいパンダはちなみに鉛筆派ですから~っ!!
[PR]

by piropom510 | 2008-06-13 22:40 | パンダのつぶやき。