いたたた 靴擦れが痛いのう。。。

昨日は快晴の中やまのぼりを楽しんできたひいパンダです。

沢山の大人の遠足と家族の遠足と中学生の遠足の間をかき分けながら、いつもの鈍足ではなくかな~り頑張っちゃったわけでして。

なんだろ。

体調が好調だったのと、ひいパンダ自身の機嫌も良かったので、最近の中でも楽にやまのぼりが出来たのです。

が。

体は比較的楽だったのですが、困ったのは靴擦れです。

結構な割合で左足かかとがひりひりすることがあるから用心はしていたのですが、この日に限っては忘れていてケアをしていませんでした。

下山して靴下を脱いで見ると大変なことに ヽ(゚Д゚;)ノ!!

以前出来てた靴擦れの水ぶくれをつぶさずにいたので、その下に新たな皮が出来ていたようですが、その新しい皮が水ぶくれになってしまっていて、水ぶくれの二重奏状態。

ひりひりひり・・・ひりひりひり・・・

状態を見てしまうと余計痛さが増してきます。

そして今日はあんまりこども達の前でやりたくないのですが、どうしても上履きやスニーカーが痛くて履けないので、かかとを潰して履いてました。

絆創膏程度の保護ではやまのぼり中は効き目がないので、コットンとテーピングで固定していかないといけないな~と反省中。

とにかく反省を生かしてやまのぼりを楽しまないとね☆
[PR]

by piropom510 | 2008-06-16 21:11 | パンダのつぶやき。