年をとったって事???

ひいパンダの職場にはこの時期からしばらくの間学生さんが実習にいらっしゃいます。

そりゃもう一杯来るんですヨ。。。

特にひいパンダが担当しているクラスはそういう実習生さんが長くいて、責任ある実習タイムがあったりするんですね。

自分のやりたいこともやらなくちゃいけないことも山のようにあるんだけどさ、その子達の面倒を見ることが加わって・・・・・・・・そりゃもうと~っても大変なんです。



未来の同じ仕事を職業にする若手たち。



やさしくでも伝えたいことは伝えて・・・と心も言葉も態度もかな~り砕いているのですが。





なんなんでしょうね。 





最近の子はなんて言いたくはないけど、どうも社会に出てきているというか学校の代表として来ているというか・・・・・・・・そんな感覚がゼロって感じがします。

お世話になりにきているっていう自覚がないのかな~・・・。

本当に負担がないようなことを実践してもらおうと事前にお願いしているにもかかわらず、用意できませんでしたなんてけろっと言ってくるし。

前日の日誌は書いてこないし。


オイオイ。。。
キミタチ、ガッコウデドンナシドウヲウケテキテイルノデスカ???





まったくもってして、なんなんでしょうね。





そしてこんな日々はしばらく続く・・・。ゲッソリ・・・。
[PR]

by piropom510 | 2008-06-24 20:55 | パンダのつぶやき。