人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断と私。

本日健康診断済ませてきました。

毎度のことですが、のみの心臓炸裂!!

まずは血圧計。。。
必ずやり直してもらわないと、最高血圧が140越えになる。
深呼吸して・・・とやると110になるんだけど、どうしても1発目は高い値を毎度維持しています。
そう、毎度維持といえば脈拍。これはどうも下がらなく、看護士さんにはそんなに緊張しなくても大丈夫ですよ!!なんて笑顔で励まされてしまうし。

そして最大の難所は採血。
どうも血に弱いひいパンダ。体調がイマイチの時はベットで寝ながら採血をしてもらうくらいの血を見るのが嫌で恐怖におびえております。
今回は座ってやりましたが。
「ぐっと親指を内側に入れて握っててくださいね。」なんて言われるもんなら、超ぐ~っと握り締めていて。。。
絶対目線は脇に貼ってあるポスターを読んだりして、針先から出てきている自分の血のイメージをしないように心がけていたりするんです。
どうにかこうにか終わるかな~っと思っていると、看護士さんからこんなひとこと。
「そんなに緊張しなくて大丈夫ですよ。もう終わりますからね。」「えっ!!!(なんで???)」「手が震えてきてるから分かりますよ。」
これまたオハズカシイ。気持ちが限界だったのでしょうね。手に汗握って、手先は冷たくなっちゃって、プルプルしている自分の手。
本当ナサケナイです。

いつもこの時期自分の情けなさに落ち込む、そんなひいパンダなのでした。

でも、ひいパンダと同じような感覚に毎度なる人っていますよねえ!?!?!?


 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

                      いつもいつもありがとうゴザイマス ♪(*'-^)-☆
                      ブログランキングに参加しています (´∀`)ノ '`ィ
                   今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    

by piropom510 | 2008-06-20 22:39 | パンダのつぶやき。