群馬の戦艦! 荒船山

本日のお山はこちら!群馬県にあります荒船山でございます!
b0116703_2122815.jpg

アプローチは何箇所かありますが、チームパンダは1番行きやすい内山峠にあります登山口からスタートします。
駐車場は20台ほど止められますが、この時期人気があるようで8時にはもう満車で、路肩に止めることになってしまいました。
b0116703_212406.jpg

おだやかなアップダウンが続く道で、お花を眺めながら歩きます。
このコースは車で上がってきた道などが見下ろせる場所が多くて、車がミニカーに見えますよん。
b0116703_2125391.jpgb0116703_213895.jpg

b0116703_2134165.jpgb0116703_214331.jpg

b0116703_2141915.jpg

いや~。今日は春のうららかな日差しであっついくらいですう。
大変なところはほとんどなく、ここは結構体力のない人でもお子様でも楽しんで登れそうです。
b0116703_2171012.jpg

手作りはしごなんかもあって、よいしょと越えながら進みます。
b0116703_2172533.jpg

右手には荒船山の最高地点の経塚山かしら???
b0116703_2175127.jpg

一杯水という所を過ぎます。飲んでも見たかったけど、そこまで体を伸ばすことが出来なかったので、今回は見送りました。ひいパンダはよわっち~ので・・・ね・・・。
b0116703_2191673.jpgb0116703_2192866.jpg

最後のほうでちょっぴし急なところもありましたが、せっせと登ります。。。
でもちかれるなあ・・・。
b0116703_2195051.jpg

おっと!
なんだか急に平坦なところに出てきましたよ!ということは・・・
b0116703_2112783.jpg

もしや!?人も一杯集まってます。
ここはあの甲板の上ということかしら!?
b0116703_2112212.jpg

お~っ!!!
やっぱり。ガイド本でも有名な景色が広がります。
本当に切り立っていて前に出るもの足がすくみます・・・。
b0116703_21123268.jpg

遠くに霞んでいますが、浅間山が見えているんですよ。
b0116703_21124245.jpg

チビパンダもにっこり!天気も良くて暖かくてご満悦☆
b0116703_2112555.jpg

結構ここで満足されて帰ってしまう方も多いそうですが、もちろん登ったからには1番高いところにいってみたいのがチームパンダ!
さあ、経塚山に向けて出発します。
b0116703_21134313.jpg

本当に平坦な道を進みます。お山のテッペンなのが信じられないくらい。
こんなに平らなところに細い川が・・・貴重ですね。
笹原が広がる道を進みます。
b0116703_21141534.jpg

すると最後の経塚山の登りが。
よっこいしょ!!
b0116703_21143653.jpg

ひと登りして山頂到着!
やっぱりここまで来て良かった!!
b0116703_21144838.jpg

チームパンダはここでご飯を食べて少し昼寝をしてから帰ることにしました。
----------------------------------------------------------------------------

かなりのんびり歩くことの出来るお山かな。大変なことはないのでおしゃべりが止まらないこと間違いなし!!
それに時間的にも長すぎもなく短すぎもなく手頃感が良いです。
もし「あ、寝坊した!!」なんてことがあったら、ここを選択してもらえれば結構楽しめると思います。




 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-04-29 23:56 | パンダのやまのぼり2008。