やまのぼり速報! 天空の楽園編

今日はこちらに行ってきました!
b0116703_7181685.jpg

とてもいい天気!気温急上昇!!陽射しも痛いほど!!!
寝不足チームパンダにはコタエマス。
b0116703_7192962.jpg

延々と岩ゴロ歩きづらい道がしばらく続きます・・・。
ところどころある木道が救い。
途中ミニ湿原を通過しつつグングン高度を上げていき、2時間と少し歩きとおすと行くべき山がようやく見えてきます。
b0116703_7225498.jpg

苗場山。。。今から行くよ!!
ゆるやかなお花畑を越えて、最後の登りに取り掛かります。
b0116703_7365655.jpg

一旦下っての急登登り返しが結構急で息も絶え絶え・・・苦しい。
そして・・・
b0116703_7241096.jpg

ちびっちゃい雪渓を越えると・・・
b0116703_7254240.jpg

待ってました!!楽園到着だよん☆
来た甲斐がありました。。。気持ちいいなあ・・・。
b0116703_7261413.jpg

もちろん山頂ゲット!
b0116703_729117.jpg

お花さんはワタスゲ・イワカガミなどなどお花が高度を上げるとあちこちで見られて、辛い登りに苦しむひいパンダを応援してくれているようでした。

日帰りということであまりのんびり出来なかったのがとても残念でしたが、午後は夕立の予報もあったので急ぎ下ってきました。
この下りが本当に長く感じて、岩ゴロ道に足がへにゃへにゃになってしまいました。
予想全コースタイムより1時間短縮。
北横岳同様、車についてまもなく夕立が始まりました。
濡れずに良かった・・・チームパンダはついている・・・。

ついているついでに帰り道、チームパンダにこんご褒美が待っていました!
b0116703_738130.jpg

4つの虹を見る事が出来ました。
この七色・・・本当に綺麗ですよね。

暑さ対策。。。
あまりにも暑くて水分は本当によく摂りました。
水場も2箇所あるので安心して歩けるのですが、汗で出てしまう塩分をどのように補給するかが課題かな?

湿原の風に吹かれてのお昼寝、本当に最高でした。
ぜひ皆さんも行かれて見ては!?

詳細レポは後ほど。

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-07-13 23:40 | パンダのつぶやき。