人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のメンテナンス。

我が愛車のマーチちゃんは、通勤&ときどきさ~隊長のお家に行く時にしか稼動しませんので、走っても1日平均20キロくらいでしょうか。

車のことにかなり疎いひいパンダは、結構1年おきの定期点検や2年おきの車検の時に色々なメンテナンスをしてもらうようにしていて、その間で車のメンテナンスをするといえばとっきどきエンジンオイルなんかを交換するくらいかな。

最近アクセルを踏んでもなんだか伸びが悪い気がして・・・定期点検からおよそ7ヶ月。
そうだ、エンジンオイルを交換に行こうとカーショップに行ってきました。

「エンジンオイルの種類はどれにしますか???」
まず最初から「街乗り用なので、平均的なのでいいのですが。」とあきらかに分からんちんの答えしかできません。

それ以外にもあれはこれはと聞かれるのですが。
「とりあえず12月に車検が待っているので、それまでに間に合わない項目があるならエンジンオイルの交換以外にもしてもらおうかと。」と答えることしか出来ませんでした。

でもってとりあえず点検してもらって。
エンジンオイル交換とエンジンルーム内がとても汚くなってしまっているのでそこの清掃をしたほうがいいということでそれをしてきました。

ラッキーなことに朝一に行ったのですぐに作業に入ってもらえて。

乗ってみればやっぱりお金を掛けただけいい乗り心地になった気がします。
もう少しマーチちゃんのことを可愛がってあげないとなあ・・・。

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    

by piropom510 | 2008-07-27 15:48 | パンダのつぶやき。