花火の音が聞こえる。

毎年この時期になると楽しみにしているのは「花火大会」です。

今、ひいパンダの部屋から花火大会の「どーん!どーん!」なんて音が聞こえております。

みなさん、お気に入りの花火大会はありますか?

チームパンダにはあるのです☆

それは旧境町が行っていた伊勢崎花火大会です。

やまのぼりを趣味にしてからもやまのぼりの帰りにかならずこのお気に入りの大会に行ってました。

「今年はいつかな~♪」とのんきに日程を探してみると・・・・・・・・。

なんと!!

今年は中止!来年以降も未定(たぶん永遠に中止っぽそう。)だそうです。

理由は商工会主催で警備面など人気が出てきて人でも多く責任が持てなくなったことと、また協賛金が集まらないとのことでした。

チームパンダお気に入りのこの大会は、利根川沿いの土手からのんびり見られ、関東唯一の3尺玉が上がっていたことが有名です。1時間30分で一気にスターマインから尺玉まであがるのでとっても見ごたえがあったのですう。2万発くらいは上がっていたはずです。

本当に本~当に中止になって残念!!

伊勢崎花火大会といえば合併前の伊勢崎市が行っていた市街地で行われる花火大会は引き続きあるようです。

これも発数もかなりあるようですが・・・。ん~・・・。。。。。なんだかな~。。。。。

はああああああああ。

出来れば利根川沿いの豪快な花火大会を見たい!!

どうにかならないかな・・・伊勢崎市の関係者の方・・・。.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン


しっかたないから他の良さそうな花火大会を探さないとな。

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚
                      今日もポチリいただけるとうれしいデス ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-07-30 20:20 | パンダのつぶやき。