体が冷えるなあ。。。

今週末は何だか天気が下り坂のようですね。
週末にしか休みがないひいパンダ的にはかならず晴れ(もしくは曇り)であってほしいです。

さて、最近めっきり平地でも朝夕は寒くなってきましたね。
さ~隊長に言わせると「これは少し涼しくなってきたってくらいでしょ。」だそうです。。。
ひいパンダは寒がりなもので、これからの時期は着膨れ一直線です。脂肪っていう分厚い服は一年中着てますけど(爆)。

先日、武尊山に行って来ました。
駐車場に着くとかなり車があって、しかもすでに出発されていた感じでした。陽もしっかり上がっていて、またもチームパンダは出遅れているよ。
気温はさほど寒くないのですが・・・ひいパンダは寒がりなので、しっかり着こんで出発します。
でも汗っかきのひいパンダは、急登が続くと汗ダクダクで稜線に出る頃には体が冷えてしまいました。
こんなことが実は毎度ありまして。
でも本来は汗をかきすぎる前に小まめに服の着脱をすべきなんでしょうけどね。
今回はたまたまカイロを持っていたから、お腹のところに入れておいて体が冷えるのを防ぎました。
こりゃ、いいっす!!

やまのぼりを始めてこの点は未だに進歩しません。失敗に学ばないといけませんねえ!

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-09-25 07:25 | パンダのつぶやき。