困った膝痛。

この9月に入りまして、やまのぼりをしていて下山途中の後半戦になるとどうも右膝の裏側がつったように痛くなってきて困ってます・・・。

だいたいこの症状が出てくるのは、歩き始めて5時間を過ぎた辺りから。

我慢して歩いていると次第に膝全体に痛みが回ってきて、それをかばっていると左足や腰にも疲れや痛みが出てきてしまって、とにかく歩きづらいことこの上なし。

もともと腰痛持ちで膝痛も出る時には出る人なのでこんなこともあるかなと思ってはいますが、さすがにこの前の安達太良山では最後の林道歩きで痛さのあまり膝を曲げ伸ばしすることが出来ずにさ~隊長の肩を借りないと歩けなくなっていました。

原因はなんだろ???

久々過ぎて・・・?といっても、晴れれば毎週のように歩いているので体力の低下とかではないとは思うし。

とりあえず、時間が出来たら仕事帰りに行きつけの接骨医院に見てもらいに行こうとは思ってます。なかなか時間が取れないのが悩みですが・・・。

なので今は、家にあった湿布とサポーターで様子を見ています。

どうか秋のやまのぼりに影響がでませんように。。。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-09-30 00:42 | パンダのつぶやき。