考えさせられます。

今日色々なニュースを見てびっくりしました。

「保育園を運営している会社が倒産のため、翌日全園閉鎖へ。」

えっ、本当そんなことがあるんだな~・・・と。

困っているのは「申し訳ありません・・・」と泣き顔で画面に映ってきた副社長ではありません。
一生懸命やっていて給料が一部未払いの保育士もかわいそうだけど、1番困っているのはご家庭の方々・子どもたちなのでしょう。
働くということは変わらないのに、子どもを預けるところがないというのはとっても負担だと思います。気持ち的にも・・・金銭的にも・・・。
慣れたところから変わらなくてはいけない子供たちの気持ちが心配です。

認可・認証・認可外など色々区分けはありますが、行政・運営団体は安心して預けられる・過せる環境を整える努力をもっとしてもらいたい気がします。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-10-31 22:29 | パンダのつぶやき。