今日の天気のような気持ちに、ブルー。

昨日はシゴト疲れか寝坊してしまったので、本当に行こうとしていたお山は今日にして、八ヶ岳を眺めに行こうと「飯盛山」に行ってきました。
ここはやまのぼりを本格的にしていない方も気軽に登れて、展望がとんでもなく良くて、チビちゃんがいるファミリーも安心して楽しめるそんなところです。
やまのぼりではなく、ハイキングでしょう!
チームパンダは山での食事をメインに歩いてきました。
天候にも恵まれ、八ヶ岳・北岳・甲斐駒ケ岳・鳳凰三山・金峰山・瑞がき山・茅ヶ岳・浅間山などなどなど・・・本当に色々な今まで登ったお山が一杯見えました。
この近くに住んでいたら毎日の散歩コースになりそうなくらいです☆
詳しいレポは後ほど。
この日自宅のある埼玉から高速を使って群馬・長野へと向かい、長野のお山に登って、山梨・神奈川と高速で再度移動(渋滞に巻き込まれる・・・。)、東京で買い物をして埼玉に帰るという、山のグルリップではなく、車移動のグルリップおよそ450キロ!さ~隊長運転頑張りました。ありがとうゴザイマス。

さて本日この時間にこれを書いているということは・・・そうです、山には行ってないんですね。

なぜ???

実は。

昨日やまのぼりの後いつも行っている神田の山屋に行きまして、日帰り用のザックを新調しました。それはまたまた後ほど山道具で紹介しますが、オスプレー党のチームパンダにまた新たなザックが仲間入りしましたよん。

そしてそれをデビューさせようと今日行く予定だったお山に向け準備をしていました。
そしたら朝方3時にひいパンダママが体調不良を訴え鼻血が止まらず、救急車騒ぎになってしまいまったのですっ!
とりあえずひいパンダパパが付き添ってひいパンダは自宅待機でいたのですが、その後処置をしてもらって自宅で安静にするようにということで病院まで迎えに行ったわけです。

予定ではこの騒ぎがあった時間に用意をして家を出ようとしていたのですが、これは急遽計画がストップとなりました。

今のところ安静にしていて特に変わった様子はないようなので一安心をしているのですが、こんな騒ぎがあったので出かける気持ちになれず、さ~隊長に事情を説明して今日はやまのぼりはお休みとなったのです。
山は逃げないよ。そう、またいつか伺えばいいのです。

ふと思いました。
親っていつまでも元気でいてもらいたいけど、確実に年老いていく訳で・・・。
今は近くに側にいるけど、これからもし環境が変わったら、こう色々ケアしていけるかな???と心配にもなり。
親子はいつまでも親子なのです。
はあ、時のひとつひとつを大事にしないとなあ。。。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-11-03 08:15 | パンダのつぶやき。