ガオ~ッ!ライオンキング♪

今日も寒々とした天気で、雨もぽつりときたりした晩秋の1日でしたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

ども~!!
そろそろ着膨れ一直線のひいパンダです。
洋服だけでなく、体に直接付く「脂肪」という名の洋服も着実に手に入れています。
これ、1回着たらなかなか脱げないんですよねえ・・・。困ったもんだ!

こんなのはいいとして。

今日は仕事場の親睦会で都内まで出てきました。
久々の電車。久々なゆえか見事遅れてました。早く家を出てて良かったよ。。。

まずは竹芝駅近くにありますホテル「インターコンチネンタル 東京ベイ」3階レストランにて、アジアン料理のランチバイキングをいただきました。
アジアン料理だけあって香辛料の辛さにひ~ひ~でした!
辛いものはさほど苦手ではないのですが、これからミュージカルを見に行くのに不思議な匂いプンプンではちと周りの人も辛かろう・・・とほどほどに、ぱくぱくデザートばっかり食べてまして。
だって、さ~隊長と一緒だと糖分摂取量をしっかり管理されてしまうので、ここぞとばかり見てないところで思う存分楽しむのでした~っ♪

お腹が一杯になったら今度は浜松町駅の方へ戻って行き、四季劇場春に向かいまして「ライオンキング」の観劇です!
劇団四季は演劇業界の中では勝ち組と言われるくらい人気・実力があって、劇場も専用のがいくつもあります。だから公演場所を間違えたら危険ですよ!
b0116703_1465237.jpg

小学生連れのファミリーなんかもいますが、客層はやはり女性が多いかなあ。
b0116703_148789.jpg

ライオンキングは今年10周年のロングラン!
ふ~ん。そんなに経ってるんだぁ。。。
今日はC席という1番リーズナブルなお席です。席に座ると、舞台がちと見にくいなというところはありますが・・・まあ良しとしましょう。
内容は漠然とは知っていましたが、休憩込みでおよそ3時間。笑いあり、出演者の動きの素晴しさあり、舞台装置や舞台展開の見事さだったり・・・圧倒される迫力のあるステージでした!
(←あ、でもお腹一杯の後に見ちゃったのと前日寝不足だったのもあって、ちとうつらしてしまいそうになって。。。危険だった~。。。)
終了後のカーテンコールがなかなか鳴り止まなくて、10回弱出演者の方が御挨拶されていました。この様子に一体感があって感動したなあ。
b0116703_155626.jpg

そうそう、ヤングシンバ役とヤングナラ役は子どもさんがやられていたのですが、と~っても上手で小さいながら「プロだな!」と感じさせる存在感でした。彼らの意識はとっても高いんだろうな。

終了後は現地解散だったので、その足でさ~隊長宅まで移動し某国営放送の大河ドラマを見たのでした。

おしまい。

---------------------------------------------------------------------

普段、なかなかこういったところに来ようとしませんが、意外とデートコースにいいかもなあと思いました。
さ~隊長とこういうところに来た事が1度もないので、なんかの機会にかこつけて芸術を堪能するのも・・・ね。
いくつも公演内容があるし席も色々な値段であるから、気張らず気軽に楽しめるでしょうね☆
そういえばものによってかもしれないけど、料金が値下げになるってチラシに書いてあったような・・・そうだったらもっと身近に来ようと思えるかもしれません。

しっかし。
今日行った劇場は、身長の高いチームパンダにとって1番の問題「椅子と椅子の間隔」はかなり厳しいかも。ひいパンダはエコノミークラス症候群になるか!?と思えるくらい足回りがジンジンつる感じで見ながらも窮屈で痛く辛かった。休憩時間の屈伸・ストレッチは重要です。。。

                             今日もポチリいただけるとうれしいデス
                                  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

                                    
[PR]

by piropom510 | 2008-11-09 23:18 | パンダのつぶやき。