カテゴリ:パンダの一緒に住もう。( 13 )

祝☆入籍

今日は日中は仕事に行ってきました。
さ~隊長も仕事でした。

こんな日に限って、ひいパンダ仕事が夜の8時近くまでありまして。
疲れた~~~。。。


家に帰ったら職場の同僚からとあるお祝いの花かごが届いていてびっくりうれしい感じでして。



そしてこの夜。

こちらへ行ってきました!
b0116703_441584.jpg



ひいパンダの地元の役所です。

行く前に電話をしまして、警備員さんに開けておいてもらいました。



最後の確認をして、警備員さんに9:45受付と判をもらいまして受付…


完了!!



この瞬間から名字が一緒になりました。。。



でもですね。
金曜日の夜間ということは、今日の手続きはまだなく、土曜開庁しているけどそういった手続きはしないらしく、日曜日は休みということで、本当の手続きは月曜日になるとのこと。
だから、まだ仮の状態ですね。



間違いがないように事前にさ~隊長にさ~隊長の住んでいる方の市役所に行ってもらって、役所の人に見てもらっておいて。
しっかり欄外に捨印もしておいて。
ちゃんとこの11日に日付がなるようにしておきました。



6月11日にこだわりがあるのではないのですが。

2月11日が2人が初めて会った日で、なんなら11日でそろえちゃおっか?てな訳で、入籍が6月11日、他に9月11日にもとある記念日を作れるようにしてしまいました。

出会った日に入籍もだと、ひとまとめになりすぎちゃうし。
ま、いっぱい記念日があってもいいかな~ってな感じで。
記念日がいっぱいだとどこか忘れてしまう記念日が出てきてもおかしくないけど、でも日付が一緒なら忘れないかな。
一応いろいろ考えたんですよ、これでも。



まだまだ一緒に住むのは先なのでこれが変わっただけなんだけど、ちょっと恥ずかしいような…うれしさです☆




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-06-11 21:45 | パンダの一緒に住もう。

新たなスタート。

今週末は珍しく2人ともお休みでした。



そうしたらお山でしょう~~~♪



でもって、さすがチームパンダ。

やっぱり寝坊してしまったのと、仕事の疲れが残っていたので、今日はのんびり過ごすことにしました。




そうしたら。
とある所から電話がありまして。


両家のお食事会の時に間に合わなかった婚約指輪が出来上がったとのこと♪♪♪




早速、2人で取りに行くことにしました。






お店に立ち寄りゲットして。ニヤニヤ☆




さてどこでいただきましょう!?!?





さ~隊長はこちらに連れてきてくれました。


ここはどこだ???
分かる方います???
b0116703_7321655.jpg



ここはチームパンダが初めて出会った日の初デートの、最後のポイントに来たところんです(喜)。






ここからは羽田空港が見えていて。
飛行機の離発着が見えるんですね。

あ~~~、海の匂いがする。

b0116703_7315224.jpg

そうそう。ここだよね。

2人して記憶を手繰り寄せて。
ここのベンチに座ったのを思い出しました!
b0116703_7324152.jpg

あの時は夕方から夜の入りかけって時間だったし、冬だったから寒かった。。。
今日は初夏の夕方に向かう時間。。。
時間も、季節も違うけど、なんだかしっかり覚えてるな。
このベンチに座った時も、微妙な距離感があったっけ。
懐かしい…。
b0116703_7332160.jpg

そして。



チームパンダが始まったところで、これから一緒に歩いていく確認をしました。

さ~隊長に渡した時計と、今日もらったひいパンダの指輪と。







すっごくすっごくうれしいです☆☆☆








上昇気流に乗って。
ぐぐぐって上を一緒に同じ方向を見て歩いていきたいと思いました。

b0116703_7334744.jpg


さ~隊長ありがとうございました。そしてよろしくお願いします。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-06-05 22:28 | パンダの一緒に住もう。

ウエルカムパンダ

ひいパンダはパンダ好き!(そんなのを知ってるって。)



でもってして。
こんなのを買いました。
b0116703_7533234.jpg


パンダの友達が増えました。
そして同じなのが2つも(笑)。

実は。
一緒に住もう計画で、挙式の日に家族だけの小さな食事会なので特に大掛かりなことはするつもりは全然ないのですが、会場装花だけではちと物足りないかな~~~ってな感じもしまして。



そこでウエルカムパンダかなんかだったら、終わった後にも十分楽しめるんじゃないかなって。



一応手作りしてみたい!って思って、ウエルカムパンダのキットを買いたいと探したのですが、これがなかなか「ベア」のようには見つからないんですね。

型紙から…となると、生地とか探しに行かないといけないので、そこまでの労力はないな~~~って。



そこで最終手段。
土台のパンダは探して、衣装を地味に作っていこうかな~~~計画にしました。
衣装といってもポイントになるものをチビっと作るってだけですけどね(笑)。




さてさて。
今日からパーツをどんなのにするのか、ネットで参考になるのを探してみよう。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-06-01 21:40 | パンダの一緒に住もう。

かかか軽井沢。

今日は軽井沢に来ています。





お山ではありません!
残念ながら。。。





そして観光でもありません!
残念ながら。。。





なにをしに来ているかといいますと。


① 挙式後の食事どころの決定
② 挙式当日の宿泊場所の決定
③ その他いろいろ決めなくてはいけないことを決めていく


と時間が足りないくらいです。





まずは食事どころ。

b0116703_21162053.jpg
ここは当日食事会を行うお部屋から見たお店の中庭です。
ス・テ・キ☆

実はもうここがいいな…っていうのは前情報の時からありました。
一応現地を見てみたいねっていうのがあったので、伺ってお話を聞いてみることに。
感想。
やっぱり、いい!!!
そして値段もいい!!!(涙)
ただね。今回のこの企画については、削れるところは削ったりして、あるものでよければそれでよし、でも妥協したくないところは妥協しないでというのがありまして。
この食事に関しては妥協したくないところでした。
そう、とにかく美味しい食事を素敵な場所で皆さんに食べていただきたいと。
それが一番力を入れているところでして。
ここは2人、意見が一致しているので、もう心は即決でした。





そして宿泊場所。

これに関しては、いろいろと考えました。
最終的には雰囲気のいいペンションに決定。
ホテルはとてもじゃないけど手が出ないお値段になってしまいました。
1つのペンションだと両家がずっと気を使ってしまって大変かな?!っていうのもありまして、両家ごとに分かれてペンションを押えました。
チームパンダはどっちかに行ってしまえば、もう1つが気になる…という状態になるのが目に見えているので、チームパンダはまた別のところにしました。
2食付きでも良かったけど、予算的なものと…ま、それぞれの家でゆったり軽井沢の美味しいものを夜に食べに行くのもいいかな~ってな感じで朝食付きに決定。



その他のことは。
あちゃ~。時間切れとものがなかったため、また6月に軽井沢に来ることになりそうです。
軽井沢は好きだからいいけど。
次の1回で軽井沢行きも落ち着くといいな~。
そうしないと、いつまでたってもお山に行けなくなっちゃう☆


場所の名前などはその分かる近辺で紹介するとしましょう。


てな訳で。


大分忙しかった1日でしたが。
ランチは前から気になっていたお店に行って食べることが出来ました。
b0116703_211144.jpg

うまうまだったよ~~~♪♪♪
うまうま過ぎて、写真撮る前に食べちゃった(笑)。
b0116703_2112865.jpg
パスタも美味しかったです。
このパンも美味しいからぜひ注文しましょう☆
b0116703_21125756.jpg
b0116703_2113364.jpg




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-30 23:48 | パンダの一緒に住もう。

ドキドキ食事会!

本日、とってもチームパンダにとっては緊張のそして大事な一歩の1日でした!!



今日はですね。

両家のお食事会だったのです。



今まで一度も一緒に両家が揃ったことがなかったので、最初にしてとても大切な時間の始まりです。
2人して緊張の時間を進めていくことになりました。





b0116703_2032673.jpg




こちら一の家さんは、大宮氷川神社の脇にある、静かな料亭です。




一緒に住もう計画では、両親の色々な援助はなくして、ごく身内だけになってしまうけど「今までにお世話になった人に感謝の気持ちを込めておもてなしをしよう」という趣旨で2人で動いています。



なので、今回のお食事会については、このお店のセレクトも、食事内容も、どのように進めるかも2人で考えて行いました。




時間が経つにつれて、打ち解けてきた両家の皆さん。

両親揃って、なぜかお互い2人の出会い自慢合戦になっていて、当の本人たちは蚊帳の外!?ってな感じの場面もあり、緊張の中でもアットホームな感じになりました。



ほ。。。



さ~隊長の御父様からも「いいご両親だね。」と言ってもらえてうれしかったです。





さて、両家の顔合わせが済んだら、その次に進んでいきます。

何が起こるかな~~~???




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-29 23:24 | パンダの一緒に住もう。

記入完了!

昨日の失敗をもとに…今日も失敗しつつもなんとか婚姻届を書き上げました。




もし失敗し続け用紙がなくなってしまった人は、どこの役所でもできるか分からないけど、夜間の受付(ガードマンさんがいるところかな?)に行って「用紙をください。」と言うと、いただけると思いますよ。
チームパンダも実はいただきました。(←あ。チームパンダは間違えて用紙がなくなったので用紙をもらいに行ったのではなく、用紙をさ~隊長宅に忘れてしまい手元に用紙がなかったのでもらいに行ったのです。)






いよいよ、明日は両家顔合わせの食事会です☆

難しい結納とかはなしで、よりお互いを知れるような会にしたいと思います。

さ~隊長、明日はいろいろと緊張するだろうな~~~。進行とかしなきゃいけないし。

また一歩進んで、いよいよという感じがします☆




証人欄はお互いの父に書いてもらう予定です。
これはひいパンダたっての希望。
お許しいただき、認めてもらっているという感じがするからね。
ひいパンダ父は、感動屋の頑固者のまじめさんの情に厚い人だから、なんだかそんなひいパンダ父に証人になってもらいたかった。。。
一応明日の流れは説明してあるから、しっかり書いてくれると思います。




ひいパンダは、明日の着るものの準備や、記念品などの持ち物の準備をして。




さあ、寝ることとしましょう。





人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-28 23:47 | パンダの一緒に住もう。

練習しましょう!

今日は夜にさ~隊長と会いまして。


これを書くことにしました☆
b0116703_7112178.jpg




おお~~~っ!
この原稿を見たのは、ひいパンダ兄の時に証人欄に記入して以来だよ。




役所の人も失敗用に2枚くれました。


失敗しないように、失敗しないように…。
緊張するなあ~~~。




「ァ…やっちゃった…。」






はい。次は失敗しないようにします。。。







でもね。
この日、書きあげられれば証人の欄のみ空欄にしておいて準備完了でもよかったんだけど、本籍やら住所の正確な部分が微妙に分からないので仕方なし、練習日になってしまいました。



今週末はとても忙しいのですが、明日本番を書き上げることにしましょう♪



人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-27 23:10 | パンダの一緒に住もう。

あこがれの地☆

一緒に住もう計画が着々と進行しているチームパンダ!




本日、とある教会の予約を取りまして、とあるいいお日柄の週末に家族のみで取り行うことになりました。






やった~~~~~~♪






チームパンダ。
やまのぼりを趣味とする前から、とある地域が好きで。

季節を変えていったりしていたのですが。

そこにある有名な教会の雰囲気が大好きで大好きで。
地元の人に愛されているような、本物の教会で。
あ、ひいパンダはキリスト教の人ではないのですが、とにかくその空気感にほっとできる感じなんです。

いつかもし自分に機会があったら、ここがいい!って温めてきたのです。


そこを予約できた~~~♪


さ~隊長!ひいパンダの希望を叶えてくれてありがとう!!



あとは今週末にそのとある地域に行って仮予約しているレストランとかを見て、その他のことを色々と煮詰めてきたいと思います♪



とある地域とかの答えは、おいおいこちらのブログでばれていくと思います♪




さ~隊長としては…次の希望もある訳でして。



ひいパンダの体調も回復傾向にはありますが、まだまだハードなやまのぼりはできそうにないので、もし時間が微妙に空いたらちっこいちっこいお山にでも行ってみたいと思います(爆)。
さ~隊長はずっとお山に行きたいのを我慢してくれているので、行けたらいいかもね。
でもひいパンダは行ったとしてもザックはしょえないかもしれないよ(笑)。

行けるかな?登れるかな?


人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-26 19:09 | パンダの一緒に住もう。

マリッジリング。

ずっと温めてきたことがありました。


結婚をするなら~~~。

年齢も年齢なので、家族でのアットホームなパーティーと教会式で行きたいな!って思っていました。
2人でお世話になってきた家族におもてなしをするっていう方向で、2人ですべて用意をしようと。


実際、このような思いで今回準備に取りかかっております♪



でもって。
こだわりもある・譲れないところと、どうにか都合をつけられそうなところと分けて考えているのですが。




ひいパンダ。
どうしてものこだわりのことがありました。


「マリッジリングはオーダーメイドがいい。」



さ~隊長には呆れられそうになっていますが。

だってだって。
世界に一つだけのものを一緒につけていられるっていいな~~~☆って思わない?

約束のものだからこそ、2人の思いを込めたいのです。






でもって今日、以前友人が作ってみんなから評判が良かった(ひいパンダもいいな~って思っていた)工房に伺い、お店の方のお話を聞きながら2人で意見を出し合って1枚の板から2つの指輪と作ることになったのです☆



伺った工房はこちら。
「杢目金屋」さんです。


行ったのは表参道店。

ここに行く前に、渋谷で別の用事があり、それを済ませてから雨の中歩いて行きました。





渋谷も表参道に向かう道も、おっされ~~~なお店が一杯。


あ。

グレゴリーもパタゴニアもラフマもあったな…

新品の山道具、本当買いたかったよ。


いやいや。
今は山関係にはお金はかけられないのよ~~~。と涙を飲みました。。。





さて指輪の話に戻りまして。


素材もこだわれば色々と楽しめます。

ですがそこは予算との兼ね合いもあります。

迷ったけど、白色系で、シンプルで気持ちワンポイントを利かせて。内側には違う素材でお互い好きな色身をチョイスしました。




最終的に予算を越えてはしまいましたが、納得いくオーダーを出すことが出来たので大満足なのです。


製作期間は3か月ほど。

2か月後にフィッティングに行き、それから3週間で仕上げになるそうです。


楽しみ楽しみ☆



「チームパンダ、どんなの作ろうと思っているの?」と思った方、よろしければ工房さんのお名前のところをクリッククリックしてください。
雰囲気はわかると思いま~~~す♪




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-23 23:49 | パンダの一緒に住もう。

整いました~!

毎週末さ~隊長宅にお邪魔しているひいパンダ。



ですが。
さ~隊長宅に正式にご挨拶にあがるのは…初めてお邪魔した時お茶をご一緒して以来かもです!!




緊張しますなあ~~~。






やっぱりさ~隊長がリードはしてくれるとは思うけど、どのようにしていればいいのか…と、どっきんちょでございます。




手土産も用意完了☆

まずはさ~隊長の御父様には。

ビール好きとのことで、ビールといきたいところですが、それは無理~~~。
日本酒も飲まれるとの情報に今回用意したのは。
b0116703_22221381.jpg

冷やして飲むと美味しいそうです。
純米大吟醸ってところもいいかなって思います。
すっきり味で飲みやすいとのこと。
そしてなにより、気付いていらっしゃるとは思いますが。
「山花」ですよ。
「山花」!!
山好きな人なら、ぐっと響くんじゃないんでしょうか~。
うん、ひいパンダらしい選択が出来ました。

そしてさ~体調のお母様には。

甘いものが好きということで、いつもたい焼きやら草団子やらお土産は持っていっていました。
今回はちょっと上品に、そして季節感がばっちり感じられるものにしてみました。
b0116703_2226319.jpg
(イメージ画像)
上の画像は用意したものとは違います。
ですが、こんな感じでかわいらしい感じのもので、我が街の和菓子屋さんで用意しました。
この和菓子は、濃い日本茶に合いそうだな。


さあ。明日は忙しくなりそう。
朝から夕方まで予定がびっしり。
お肌のために、早く寝ないとな~。
寝れるかな~。




人気ブログランキングへひいパンダ大喜び~♪
[PR]

by piropom510 | 2010-05-22 23:18 | パンダの一緒に住もう。