カテゴリ:パンダのつぶやき。( 936 )

素敵なコトノハ。

ちょっとポストカードに記してあった言葉で気に入ったのがあったので、ご紹介。

① ただ ひとり だけど  何人分ものちからになる。

  強い決意を感じる一言だなあ・・・と。

② 自分が幸せでいるコトが 相手を幸せにできるコト。

  幸せのパワーについて考えさせられるな・・・と。


どちらとも、芯の力強さを感じます。

本当にパンダもこんな心でいたいなとつくづく思う今日この頃です。
[PR]

by piropom510 | 2007-07-18 00:05 | パンダのつぶやき。

台風・地震。不安な夜。

直接被害を受けた地域ではないけれど、こうも続くとどこでもいつ起こるかわからないということなんだろう・・・。
被害を受けられた地域の方、大変なご苦労だと思います。
いつもパンダをお山に登らせてくれる新潟などの素敵な地域。
パンダには何が出来るのかな?
[PR]

by piropom510 | 2007-07-17 23:42 | パンダのつぶやき。

携帯替えようかな。

パンダは物持ちがいい。
現在の携帯はすでに3年近く使っているのです。
新しいのが発売されるごとにいいなあ。。。と思っているんだけど、買いに行くのが面倒なのか結局買いに行ってません。
3年使っても実際使ってない機能も沢山有り・・・電話とメールで不自由はしていないのも新しくしない原因かも。
どうしようかなあ。
[PR]

by piropom510 | 2007-07-11 21:58 | パンダのつぶやき。

体が楽~☆

軟弱な体力しかないパンダ隊員ですが、昨日のやまのぼりの影響は体に出ていません。
お~っ、スバラシイ!
大概膝痛かどこかの筋が痛くなるものなのに、それがないなんてうれしいですね。
少しずつ体がやまのぼりという運動に慣れてきたということでしょうか!?
ちょっとずつの進歩を喜びつつ、いつかはやりたいテント泊に向け頑張って体力と技量を身に付けていきたいものです。
しかし飼い主隊長はタフです。
体力のないパンダ隊員にはうらやましいほどに。
パンダの分のお水の予備を持ってくれ、せっせと登っています。
飼い主隊長には頭が上がりません。
いつもありがとうございます!!
[PR]

by piropom510 | 2007-07-09 23:10 | パンダのつぶやき。

七夕様。

本日は織姫様と彦星様の一年に一度の逢瀬の日。
きっと宇宙では会えているんだろうけど、パンダの目には残念ながら移りませんでした。
そしてパンダは飼い主さんと会えず。。。
プ~ッ!!!!
ふて寝でゴロゴロしまくってしまいました。
持ち帰り仕事もまったくもってはかどりませんでした。

皆さんは、大事な人との時間を楽しんでいますか?
[PR]

by piropom510 | 2007-07-07 20:54 | パンダのつぶやき。

車に。

仕事場近くに通勤に使っている車を置いているのですが。
ちょっと前に車を洗ったばかりというのに、鳥さんのフン害にやられてしまった・・・
黒い車にはちと目立つ。
しかも2箇所。
鳥さんが止まりやすい木が近くにあるからそこに来る時していくのだろう。

お願い。やめて。してもいいから車を避けてして・・・

お互い気持ちよく行きたいものです。
[PR]

by piropom510 | 2007-07-06 01:56 | パンダのつぶやき。